茅ヶ崎市 Y様邸/屋根 補修・塗替え工事、外壁 塗替え工事

屋根補修・塗替え

↓屋根の釘がなかなかな勢いで浮いていました…

↓色褪せも見られました。

↓ところどころにサビが見られました。トタン屋根は、穴が開いていたり、雨漏りが発生していたりすると、葺き替えをする必要があります。今回はまだ初期段階でしたので、塗替えで対応することが出来ました!何事も初動が大事です!

↓まずは高圧洗浄で汚れを綺麗に落とします。

↓釘が抜け、棟板金が剥がれてしまっていました…今回のお宅はここが一番急を要する箇所でした。確認のために剥がしたところ、中の貫板は無事!腐食していなかったことが不幸中の幸いです。棟板金を戻し、釘でしっかりと固定させていただきました。

↓下塗り、上塗りと3回塗り重ね、真っ青なツヤツヤの屋根に生まれ変わりました!

↓こちらもツヤツヤに。

↓雨樋も途中で外れていたり、滑落していたり、角が割れていたり、排水機能を果たせていない状況でした。施工後の画像を取り損じたのですが、きっちりと補修させていただきました。

外壁塗替え

↓大きな汚れやヒビは見られませんでしたが、外壁の凹凸に汚れが付着し、全体的に色褪せている雰囲気でした。折角足場を組むついで、ということで、外壁も塗装させていただきました。当社の足場は自前ですので、そもそもリーズナブルではありますが、屋根と外壁をまとめて施工いただいた方がやはりお得です!

↓まずは高圧洗浄で汚れを落とします。もともと白かった外壁が見えてきましたね。

↓きっちりと養生を行います。

↓コーキングが劣化していたところは、古いコーキングを剥がし、新しいコーキングを充てんします。

↓外壁も下塗り、上塗りと3回塗り重ねていきます。

↓施工後。真っ白なホワイトが輝いています!

↓軒天も丁寧に。

↓雨戸も丁寧に塗り重ね、蘇りました。

↓戸袋も美しく。夕日の色が反射し、少し赤みががっているのはご愛敬♪ 最後の画像は別の箇所ですが、戸袋の端も同様に綺麗に仕上がっています。施工後の画像を取り損じ、申し訳ありません…

↓途中段階の画像ではありますが、ドアもツヤツヤに。

塗替えをお考えの方は、ぜひ塗装職人専門店のここいろをお尋ねください。

今すぐお電話をする