鎌倉市 高野 U様邸/               屋根・外壁 塗替え工事

屋根

高圧洗浄

高圧洗浄なしで塗装すると、仕上がりが残念な感じになるだけではなく、塗装後早々に塗料がはがれてしまう可能性がありますので、気を引き締めて隅々まで綺麗にします。

また、高圧にしすぎたり、水流を拡散ではなく一点集中にしてしまうと、木材を傷めてしまう恐れがありますので、適切な出力と範囲で丁寧に行い、洗浄後は、十分に乾燥させました。

▼施工前

▼高圧洗浄中

▼高圧洗浄後

補修

スレートにヒビが見られました。ひび割れにコーキング材を充てんし、均しました。防水機能の低下でひび割れが生じている場合、ほかの場所でもひび割れが発生する可能性が高いため、引き続き塗装させていただきました。

塗替え

▼下塗り

▼中塗り

▼上塗り

塗替え(小庇)

▼下塗り

▼中塗り

▼上塗り

外壁

高圧洗浄

▼施工前

▼高圧洗浄

▼その他高圧洗浄

コーキング打ち替え

タイル同士の隙間、窓廻りのコーキングには、防水・衝撃吸収機能があります。弾力性が備えられていますが、経年劣化で硬くなり、ひび割れ、進行して剥離しているところもありました。

▼施工前

▼古いコーキング材を剥離

▼新しいコーキング材を充てん

▼下地材とコーキング材の密着性を良くするため、プライマーを事前に塗布

▼ヘラで均し

▼施工後

塗替え

▼下塗り

▼中塗り

▼上塗り

付帯部塗替え

雨樋

雨樋は、下塗り、上塗りと塗り重ねました。

▼施工前

▼下塗り

▼上塗り

シャッター

シャッターも、下塗り、上塗りと塗り重ねました。

▼下塗り

▼上塗り

破風・鼻隠し

破風、鼻隠し共に、下塗り、上塗りと塗り重ねました。

▼上塗り

軒天

軒天は建物の美観性を向上させたり、雨水や太陽光から外壁材を守る役割を担っています。雨水が直接当たることはないものの、湿気がこもりやすく、塗膜保護がされていない軒天はダメージを受けることがあります。また、雨風が埃や汚れを付着させ美観性も損なわれてしまいます。

▼施工前

▼下塗り

▼上塗り

その他鉄部

その他鉄部も、下塗り(錆止め)、上塗りと塗り重ねました。

▼上塗り

Before & After(全体)

▼施工前

▼施工後

塗替えをお考えの方は、ぜひ塗装職人専門店のここいろをお尋ねください。

今すぐお電話をする